チアの面白いところは、頑張るほど自分自身も磨かれ、女性としてキラキラと輝けるようになってくるところです。

自己表現力

発表の楽しさや観客からの拍手を体感したり、チームメイトと互いに助け合う中で喜びを感じたりすることで、恐れより楽しさが勝ってきます。

(株)PEPsでは、ダンスに加えて「自分で考え、自分の意見を伝えること」も自己表現の一つとして大切にしています。「学校の授業でも積極的に手を挙げるようになった」「クラスでリーダーシップを発揮するようになった」という声が保護者の方から言っていただくことが多いのも、メンバーが学校でも自己表現力を発揮できている証でしょう。

コミュニケーション力

チーム一体となってパフォーマンスを成功させるには、お互いを知って信頼関係を築くことが大切です。
特に習い事の場合は、学校も住む場所もバラバラ。チームによっては、園児と高校生が一緒に踊るということも珍しくありません。そのためコミュニケーション力は不可欠。表現するだけでなく、相手を理解する力も磨かれていきます。

「かわいい」力

明るく笑って元気いっぱいに踊る女の子の姿は、やはりかわいいものです。キラキラの笑顔で目を見て挨拶されたら、自然と顔もほころびます。メンバーたちも「素敵だった!」「かわいかったよ!」と言われれば自信もつきますし、もっと頑張ろう!という気持ちにもなります。

チアでは、「チアスマイル」という言葉もあるくらい笑顔をとても大切にしています。
(株)PEPsのスクールでも、最初に教えることの一つがチアスマイルです。でも、気持ちの伴わない作り物の笑顔では人の心は動かされません。自分が心から楽しみ、相手に楽しんでほしい!と心から思う笑顔から「かわいい」は生まれます。そして次のステップとして、「どうしたら自分がもっとかわいく見えるか」を考えることで自分を客観視し、自分なりの「かわいい」を研究できるようになります。それは「自己表現力」向上にもつながるのです。

“かわいい”は持って生まれた美醜だけではありません。
「女子力」というのは、もしかしたら「かわいいと言われて、さらにかわいくなる力」なのかもしれませんね。

吉祥寺を中心にチアダンススクールを開講している(株)PEPsの講師陣は、トップレベルのチームで活動してきた経験を活かし、かわいく素敵なチアリーダーとなれるよう基礎からしっかり指導しています。

レッスン見学や体験を随時受け付けていますので、小学生や中学生などのお子さまと一緒にぜひ一度スタジオにお越しください。ご見学後は月謝や衣装などのご質問もお受けしますので、遠慮なくどうぞ!